朝6時、校長は浅間山に行きましたが、風が弱かったので途中で戻ってきました。

ASKさんは大峰練習場で立ち上げ練習。
サーマル強く難しい風でしたが、クロスのライズアップはハナマルです。
午後は太田さんも来ました。
太田さんは上段から余裕のフライト。

風は次第に東から南に変わりました。

夕方、サーマルも穏やかになり、長谷川さんは半年ぶりにメインからモーターパラで飛びました。

太田さんとASKさんと駐車場へ行きましたが、駐車場の風は南の風5メートル。

校長のダミーがテイクオフしてみるみる上がっていくのをみて、慎重派の太田さんは飛ぶのやめました。
テイクオフは強めでしたが、飛んでしまうとアーベントとサーマルも少し残っていて安定していていい風でした。
風がもう少し弱かったらASKさんの初フライトでしたが、あせりは禁物。
ゴールデンウイーク中に穏やかなとき、飛べると思います!