朝8時南トップの風は西南西。
しかもしばらくすると雨!

支社長だけを山頂に残し、みんなは下山。

今日の半日体験は昨日タンデムフライトをしたひろちゃんとあやちゃん、静岡市からお越しのあーくんとゆーちゃんです。

雨は10時にやみました。

「離す!」とか「走る!」とか「引く!」とか「登る!」などといわれて、スパルタだなーと思いつつも必死で頑張るひろちゃんとあやちゃん。
ロングフライトできましたね~。

あーくんは11歳。セレナのCMを見て飛びたい!とおもって来てくれたそうです。
妹のゆーちゃんは8歳。
二人とも一生懸命走ってすごく上手でした。

野口夫妻・はるちゃん千葉の鈴木さん、サポート本当にありがとうございました。

支社長は駐車場から練習場までのフライト。
やっと飛べました。

午後のタンデムさんは神奈川からお越しのSさんと稲さんです。
たまたま今日の午後は空きがあり、しかも好条件のフライト。
ローリングにちょっと酔ってしまったSさんでした。
稲さんは宮田棒を使ってご自分で空撮。
いい画がとれましたか?
とってもラッキーなSさんと稲さんまた飛びにいらしてください。

千葉の鈴木さん・支社長・はるちゃん・野口夫妻は雲の吸い上げフライト。
野口パパは大峰から上げて山頂までリターン。

雲の中にはいってしまったやしろっちですが、下は見えていたそうで落ち着いて翼端折り。スポッ!と雲の中から出てきました。
 
雲がなくなった後は穏やかなサーマルコンディション。
工事現場サーマルが最近当たりです。
優雅に大空を舞う皆さんでした。

岡部夫妻は午後から登場。
母の課題はバタバタ走らないこと。
何回も練習して、最後のショートフライトは完璧なテイクオフ。
今までに無いような感覚であった!と岡部母。
悟りが開けたようです。

岡部父はとにかく力を抜いてグライダーのテンションを感じること。
少しずつ力が抜けてきて良い感じです!

最後に山頂から飛びました。
ほぼ無風の風の中、綺麗にテイクオフ出来ました。
練習の成果アリです。
また火曜日待っています。