昨日の宴会はかなり盛り上がってしまった為、朝6時に起きてきたのは香田チームのみ。
今回の目的は箒木山フライトです。
校長と香田チームは箒木山へGO!
なんだかんだあって全員テイクオフしたのは8時過ぎ。
さとちゃんは熱川の海岸まで飛びたい!と言っていましたが、熱川の海岸は海水浴客がいる為、白田のランディングに降りました。
今度はサーマルコンディションのとき飛びましょう!!

支社長は合計3本。
何回も検定をやって今日は合格!というときにランディングでショートしたりと、なかなか合格しなかったのですが、今日はターゲットど真ん中にランディング。
飛びは以前から合格点だったので、文句なしの合格となり、無事にパイロット卒業となりました!
おめでとうございます!!

岡部夫妻は南トップから3本フライト。
3本飛んだのは今日が初めてです。
サーマルが入っていて少し強い風でしたが、テイクオフもOK。
岡部母は偏流飛行・サーマルソアリングが出来ました。
岡部父はランディングが上手になりました!

はるちゃん・筑波の姫・NTTの鈴木さん・香田さん・伊勢崎さんも飛びました。
トップアウトして楽しそうでした~。

今日のお客様は半日体験+タンデムコースのともみさんとなみえさんです。
午前中は南の練習場でふわり体験をしました。
最初は飛び乗ってしまったり、引きすぎてしまったりとなかなか飛べなかったけれども、何回か挑戦するうちにショートフライトできるようになりました。
色々なスポーツに挑戦しているともみさんですが、その中でもパラは特に楽しかったそうです。

午後はタンデムフライト。
午前中のふわり体験から一転、高度差350メートルのフライトにびっくり!
メインまでのフライトを楽しみました。

午後のタンデムさんは昨日稲取旅館「いなとり荘」にお泊りのH谷一家。
H子さんとお孫さんの純君が飛びました。
純君は9歳。
ローリングや急旋回に大喜びの純君。
ランディング近くで「もう一回やって!」とリクエストがありましたが、もう高度が無くランディング。
冬に来るともっと飛べるかも知れないよ~!
次回は違う季節のときに待っています。
H子さんは70歳。
テイクオフからの景色のよさに感動。
走りっぷりが良くテイクオフはバッチリ。
「すごーい!」と言いながら飛んでいきました。

夕方箒木山に行こうかと話はでましたが、みんな遊びつかれて今日はほどほどにしました。

本日の風 南の風3~4メートル 晴れ