三筋は朝から南西強風

予報では東の風との事で6時に浅間山へ行くと何ともう西。
北東斜面のテイクオフの草片付けで朝からへろへろ。

今日は本業で、カンナのホコリにまみれアクセン苦闘

昼前、アエロの宮田さんから電話があり、丹那強風で飛べませんが三筋は?との連絡がありました。
三筋は無理だが箒木は飛べるとの返事に、1人ビジターの飛びたい人がいるので、来てみたらということになりました。
13時半に白田のランデングに車を置き、3人で山頂に向かいました。
今年の夏は三筋が飛べない時も、箒木は飛び頃の風が吹き、びっくりコンデションが多くありました。
海岸は白波が立ち浅間山も強風、誰もが箒木山は無理だろうと思うのですが、何と山頂は穏やかな南風!
サーマル雲は動かず飛びごろ、宮田さんとビジターの大山さんも驚いた様子。
スタンバイし宮田さんがフライト200ゲインのんびりフライト。
大山さんもテイクオフ。
初めてのエリアでしたが、楽しく飛んで頂きました。
大山さんはトップランも初めてですが無事ランデング。
宮田さんもランデング。
箒木山マジックのおかげで楽しく飛べた東伊豆の空でした。
箒木山はとても素晴らしいエリアですので皆さん飛びに来てください。

本日のレポートは鈴木でした。
8月お休み無く三筋で飛びすぎバテ気味、軽い熱中症気味か、今日は空を見上げ飛んだ気分にしたり、サポート隊の今日でした。

本日の風  三筋南西強風 浅間同じ
      箒木山 南西 弱い飛び頃の風 箒木山マジック

箒木山フライトの動画をエリア動画に載せました。
ずーっと飛べる風だったそうですよ!
いーなー!!