雨の天気予報がはずれ、北東の風強めでしたが、三筋マジックが発生し楽しく飛びました。

今回で22回目を向かえた大会ですが、80名の皆さんに参加して頂きました。

1日目メインランデングで開会式。
アエロの宮田さにメインまでのテストフライトをして頂きメインコースは諦め、北ランデングエリアでの開催となりました。

三筋は北東強風でもここだけは飛ぶことの出来る、三筋マジックという好条件となります。
初めての北東稲葉パイロンを使用した大会がはじまりました。

初めてのタスクとサーマルと北ランディングで悪戦苦闘しながらもフルパイロンするもランディングでアウトサイドで0点など何時もの楽しい光景が見られました。
北ランディングはサーマルが出やすいポイントにあり、皆さん苦労しながらもランディングしていました。
エキスパート65名フライト後、15名のオープンもフライトし、リッジソアリングでなかなか降りない選手もいました。
2本目のエキスパートも楽しく飛び、16時近くまで飛び無事1日目のフライトが終わりました。

17時からは、恒例のアニマルキングダムセンター館でのパーティーが行われ、皆さん楽しく時を過ごしました。
最後は稲取のいなとり荘のペア宿泊券のジャンケン大会で盛り上がり1日目は終了しました。