パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2011年January

月別アーカイブ: 2011年1月

西強風 晴れ

今日も風が強い1日でした。 これだけ強ければ草も吹っ飛ぶだろうと校長はまさおくんと南練習場の草刈。 恩田は北練習場の草退かしをしました。

午前中三筋テストフライト後、浅間山サーマルフライト

今日は午前中が勝負!と支社長がきました。 支社長は駐車場から恩田は南サブからテイクオフ。 風は南西から西になりつつあり、1本飛んで浅間山に移動。 浅間山は南東。 南からも北東からもサーマルの風が入るのでどちらから出るか迷 …

北東~東の風2メートル 曇り

午前中はパラパラと雪が降り、今日も寒い1日でした。 午後、駐車場から2本飛びました。

休みの日の作業と飛んじゃった報告

休みの今日、北練習場、休息ハウスの作業、外壁張り、塗装が終えました。ベランダは金属製の床板にしました、以前より気持ち広くなりました。 昼過ぎまで、青空に天城は美味しいサーマル雲が湧き、飛んだらすごいなと思う雲でした。三筋 …

北東4メートル 晴れ

朝は西。 雪が降りました。 大島にも降った様で、山頂が白くなっていました。 午後から北東のいい風でした。 北練習場の小屋のテラスを修復作業が始まり、7割完成今週中には新しくなります。 午後から北練習場東練習場斜面の草刈り …

祝☆稲葉君南トップ初フライト!

久々の朝練! 8時半の南トップはすでにサーマルが入っていました。 はるちゃん・支社長・校長が飛びました。 そのうち綿貫さんと箕輪さんも登場。 みんなトップアウトで一番高く上がったのは支社長! はるちゃんと校長はトップラン …

南西の風 晴れ

朝練で9時前にメインにいくと西の風~。 今日のメンバーは支社長・はるちゃん・藤原さん・仁科さん・岡部父です。 みんな10時までコタツでぬくぬく。 メインの風は東に変わりました。 南練習場は正面から良い風が入っていましたが …

北東から南の風 曇り

別所さんと岡部母が来ました。 1本目は北トップから大峰までのフライト。 岡部母はリッジでトップアウト! 大峰練習場は風が弱くなってしまい、降りてからの立ち上げ練習ができないので2本目からはメインにランディング。 3本目別 …

西強風 晴れ

朝から西の強風です。 飛べないならツリーランからの脱出の練習がしたい!と岡部母が来ました。 今日のテーマは「宙吊りからの脱出」です。 苦労しながらも最後はするすると降りてくると「やったー!」という気持ちになります。 おも …

東の風 晴れ

西風予報だけど、立ち上げだけでもやりたいと岡部父が来ました。 風は東! 西予報でも等圧線が広いと東になることがあります。 岡部父は午前中北の練習場で立ち上げ練習。 始めはリバースでそのうち風が弱くなりフロントの練習をしま …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.