宮田さんセミナーが行われました。
2月のテーマは『リッジソアリングを極める』です。
12月1月に行われたセミナーの総まとめとなるセミナーにみんな気合十分です。

北東の風を期待していましたが、トップは南西の風強め。

宮田さんが前山から南練習場にダミーフライト後、みんなは下山して南練習場で前回のセミナーの復習。

昼に東の風になり、駐車場からメインまで飛ぶことができました。
サーマルバンバンなので、セミナーのリッジソアリングは無しでとりあえず1本飛びました。
一番上がったのは支社長の1200メートル!
もう少しで浅間山!というところで高度が下がり帰って来ました。
今日は暖かく、汗ばむような陽気で春のサーマルの様でした。

遅めの昼食をとり、このまま北東になって強くなれ~という願いも虚しく、またまた南西の風。
南トップから南練習場に降りる練習に切り替え、1本飛んで今日のセミナーは終了となりました。

夕方、下見もかねて希望者だけ浅間山に移動。

浅間山は北東の風2~3メートル。
支社長の華麗なるダミーのお陰で、見学だけのつもりだった数名がフライト。
17時半にテイクオフ。あたりは暗くなり始め、街の明かりがとても綺麗でした。
風は安定していて高度も下がらず楽しいフライトだったようです。

明日も宮田さんセミナーは9時にログ集合ですが、風が良ければ浅間山で朝練です。
7時に判断しますので、希望者はご連絡ください。