朝雨音で起こされました。
9時過ぎまで雨が上がりませんでしたが、三筋は雪でなく雨のお陰で駐車場下までは溶けていました。
三筋裏道は雪がまだ溶けず最後のカーブはまだ厳しいので、南練習場から登りました。
少し雪がありましたが、軽トラで上がれました。
昼は青空になり、浅間も三筋もいい風でした。

昼、新ランディングの写真を撮りに行きました。
さてどこだと思いますか?
三筋からテイクオフし5キロ、落差800メートル。
お分かりの事と思いますが、稲取温泉街から南方向の海岸で、稲取マリンスポーツすぐ側の海岸アンドテニスコート2面プラス空き地です。
クロカンパイロットなら楽に降りれます。
海岸もゴロタ石ですが、何度も降りていますが楽ですよ。
ここのランデングは、稲取で超有名な金目料理で有名な徳造丸の会長さんの土地ですが、飛んで来てしまったら降りても良いよと心安く許可してくれました。
ツワモノは海岸で自信のない人はテニスコートですが事故無いよう楽しんでください。
三筋でそこそこ高度を上げないと厳しいですが、楽しいフライトコースで箒木山よりお手軽コースです。
フライト希望の方は是非ご連絡下さい。

昼から恩田が飛ぶので運転手と、南道路の除雪仕事をしました。朝早くは少し凍結気味かもしれませんが日が当たれば問題ないと思います。
恩田は1本のんびりフライトを楽しみました。

今日の三筋は雨から晴れ時どき曇り 北東でした