秋田から修学旅行でいらした生徒さん10名が稲取港にてシーカヤック体験をしました。

寒いのでシーカヤック体験はお断りしようと思いましたが、秋田なので寒さには強いから大丈夫です!とのこと。

午後からは南の風ぽかぽか陽気で、海の透明度もよくシーカヤック日和となり一安心。

最初はおっかなびっくりなるべく濡れない様にそーっと漕ぐ生徒さん達でしたが、なれてくると早く漕げるようになり、競争などもできました。

帰りのバスに間に合うよう早めに終了しようと、全員上陸した後、数名の生徒さんが飛び込みたいとボソッと言ました。

いつもならラムネ大会となるのですが、今日はさすがにいきなり飛び込むと危険なので、ゆっくりとはしごを使って海に入ってもらいました。

先生と5名の生徒が泳ぎました。
水温は5度!ひぇ~!!

稲取マリンスポーツのイントラ佐藤ちゃんもシーカヤック体験しました。
今度はパラも体験しに来てね。

稲取マリンスポーツのブログも見てね。
http://blog.livedoor.jp/inaspo/archives/1587442.html
佐藤さんによると水温は16度だったそうで、私は何を聞き間違えてしまったのか、、、。申し訳ありません。