海は高波。
メインも北東強めでしたが、北練習場から上は穏やか~で三筋マジックです。

別所さんは南トップから北練習場までのフライト。
北のリッジで楽しそうでした。
その後は練習場で、岡部夫妻のサポート。
別所さんありがとうございました!

昨日、稲取旅館石花海にご宿泊の有沙様がタンデムフライトに挑戦しました。
スポーツ万能の有沙様は、色々なスポーツをされてきたそうですが、パラは初めてです。
今までトルコに住んでいたそうです。
次回は日本語を覚えて体験コースに挑戦する予定です。
そしていつかトルコで飛んでほしいです。
是非、またお待ちしております!

午後は東京からお越しのひきちーさんとやまやんさんがタンデム&半日体験です。
まずは駐車場からタンデムフライトです。
ひきちーさんは涙が出るほど楽しかったようです。

別所さん・岡部夫妻も駐車場から大峰まで飛びました。

半日体験は全部で4名。
ひきちーさんとやまやんさんと山男のすずさん・なわさんです。

すずさん・なわさんは三筋のトップから天城方面まで歩く予定だったそうですが、パラが飛んでいるのを見て飛びたくなって、ルートを短くして三筋に戻ってきてくれたのです。(ONにナンパされたという説もある)

大峰練習場は風が弱く、ダメ元で南練習場に移動。
風は東から南になり、いっぱい飛ぶことが出来ました。
まさかこんなに楽しいとは思わなかったというみなさんでした。
またもう一度飛んでみたいというので、一度といわずずっと飛びに来てほしいです。

別所さん・岡部夫妻、サポートありがとうございました!

ひきちーさんとやまやんさんは稲取観光ホテルにご宿泊。
この後、河津桜を見に行きたいとの事でしたが、まだ三分咲きなのでホテルに送る途中足湯に寄り道。
稲取の足湯のところにも少ないけれど河津桜が植えてあり、八分咲きで見ごろです。
二人はここの桜で満足。
のんびり温泉に浸かって海の幸を楽しんでください。