明け方強く降った雨もだんだんと弱まり、午後には晴れました。

午後から富田中学校の生徒さん13名がシーカヤック体験です。

岩場にはまった生徒さんもいましたが、後半は息の合ったこぎっぷりで沈した艇もなく無事終了。

海に入りたい!ということで、ラムネもやりました。
しょっぱい!とか海に入ったのは何年ぶりとか泳げないとかフナムシが気持ち悪いとかいろいろ言っていましたが海を満喫できたかな。
8月にはもっと高い防波堤から飛ぶ『ラムネ世界大会』も開催されるので、是非参加してね!

これで中学生の修学旅行体験は今年は終わりです。
怪我無く無事に終えることが出来ました。
ご協力いただいたスタッフの皆様ありがとうございました!

夜は大川で行われている『ホタル鑑賞の夕べ』のスタッフとして「大川温泉竹ヶ沢公園」に行って来ました。
交通係で公園の端っこにいましたが、3~4匹のホタルを見ました。
公園内の池にはいっぱいいるみたいです。
鑑賞の夕べは6月15日までですが、それ以降もいると思いますので是非行ってみてはいかがでしょうか。