今日は三筋山山焼きです。
集合は9時でしたが、8時前に殆どの火消し隊員が集合。

火消しのプロの皆様のお陰で、トップも駐車場テイクオフも南練習場も大峰練習場もメインもキレイに残りました!

ただ、、、北の練習場は真っ黒です。
グライダーを畳むところは燃えずに残りました。
でも、草刈機マサオ君で燃えたところを刈ってしまうので、すぐに練習できるようになります。

火消し隊員は、千葉の鈴木さん・近藤さん・支社長・はるちゃん・高浜さん・仁科さん・豊島さん・岡部父・岡部母・田辺さん・伊勢崎さん・東内さんでした。
伊勢崎さん・東内さんは山焼き初体験です。
皆様、朝早起きしてお越しくださり本当にありがとうございました。

山焼き後は浅間山北東フライト。
ちょっと風が弱めで、ぶっ飛びを心配しましたが、穏やかなサーマルで至福のフライトとなりました。

夕方、三筋に戻って上空からパトロールの予定でしたが、フォローになったので飛べませんでした。
日が暮れてから、三筋を1周して、火がちゃんと消えているかどうかパトロールしました。

皆様、本当にお疲れ様でした。