今日は南西強くなりそうだったので、うし君には早めに来てもらいました。

朝9時の南練習場は良い風でした。
10時頃からだんだんと強くなり、練習場の下の平らなところでライズアップ練習となりました。

11時には強風となり、午後は箒木山に行きました。
うし君に箒木山を見せたかったのと、三筋が南西強風で飛べないとき箒木山はどんな風が吹くのかデータをとりたかったのです。

やはり、箒木山はマジックで三筋よりも弱い風でした。
飛ぼうか迷っているうちに雲が湧いてきたので飛ぶのをやめましたが、三筋が南西強風でも箒木山は良い風が吹いているという確立が高いです。
そしてそのような時は早めに移動したほうが良いようです。

夕方、三筋に戻り日が暮れれば南西の風が強くなるかなーと期待しましたが、風は強いままでした。
うし君は午後に届いた、NEWグライダーで立ち上げ練習。
初めてのMYグライダーです。
新しいグライダーはやっぱり良いですね~。
ライズアップが上手になりました。