今日は北東やや強めの風、予報では午後北東7メートルの予報もあり、タンデムさんは早めの午前中フライトになりました、南練習場にかなりのサーマルがあり強めの風ながら楽しく呼びました。2本目は男性の方なので、強くなっても体重があるから大丈夫と山頂へ、ところが何と弱くなり山頂からテイクオフ。しかし南練習場からは好サーマルがあり。センタリングからトップアウト楽しみました。
午後強風予報から穏やか風となり、2時過ぎ久々の恩田が飛びました、最近はサポートで飛んでなかった恩田は久々で緊張していましたが、飛んじゃうときっちりと上げ楽しんでいました。私も久々のシングル昼飛び、穏やかなサーマルでしたが。350ゲイン久々に楽しみました。
大峰練習場もコンクリート打ちも準備でき、今月中完成来月から便利になります。区の皆さんのお陰です。メインランデングもススキのイベントまでの来月15日までに完成します、駐車場と水洗トイレも出来、川向こう大峰練習場まで歩いていけます。またツリーハウスキャンプ場道路側も整備され駐車場も出来ます。皆さん秋の細野高原に遊びに来てください。