今日のスクールはうし君です。
新しいグライダーで本格的に飛ぶのは今日がはじめて。
ライズアップがスムーズで飛ぶのが本当に楽しい様子。
最後は前山から2本飛びました。
記念すべき中高度フライトを撮影してくれたのは、NHKの撮影隊です。
なんとラッキーな事でしょう。

NHKの撮影はBSプレミアムの「新日本風土記」です。
天城越えがテーマらしいのですが、むかしは歩いて天城越えをしていたのに今は空を飛んで天城越えしている人がいるらしいということでオファーがありました。

今日は下見と打ち合わせに来てくれたのですが、体験コースやスクールをやっているところも撮りたいという事で、うし君と体験コースのお客様にご協力いただきました。

今日の半日体験+タンデムコースは埼玉県からお越しのご家族、さっしー君とトシさんです。
さっしー君は11歳!タフで落ち着いていて本当に上手でした。
お父さんのトシさんは最初はちょっと固かったけれども、どんどん上手になりました。
サーフィンやボディーボード、キャンプなどアウトドア派で元気いっぱいのご家族でした。
今回お母さんはやりたいけどちょっと怖いという事で見学でしたが、次回はきっと飛ぶでしょう。
次回は来年ではなく来週?
いつでも大歓迎です。お待ちしております!

NHKの放送は11月9日21時からです。
9月の日曜日に天城越えしているところを撮影したいという事なので、フライヤー募集中です。
日にちは決まり次第ご連絡いたします。