パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2013年March

月別アーカイブ: 2013年3月

北東の風3メートル 曇り

山口さん、浅子さん、岡部夫妻と地元メンバーのみの三筋です。 山口さんは大峰上段から下段までの中高度フライトを2本。 大峰のリッジソアリングは狭いので難しいです。 岡部夫妻は南トップからフライト。 南トップは南の風、メイン …

三筋マジック

メインは1~8メートルと息つく風。 北練習場は三筋マジックで立ち上げするにはちょうど良い風でした。 スクール生はもちろん今日も来てます三森さん、Sさん、そして浅子さんでした。 はるちゃんも一緒に立ち上げの練習。頭上安定が …

雲海タンデムフライト

午前中ちっと雨が降る予報も出ていましたが、雨は降りませんでした。 湿気が多く、三筋山山頂は雲からでたり入ったり。 今日のタンデムさんは東京からお越しの看護師さん2人組みです。 南トップからメインまでのフライト。 三筋山と …

北東の風3メートル 曇り

飛べる日は全部来る!という宣言した三森さんはもちろん今日も頑張ります。 大峰練習場は三森さんと半日体験のE口ご一家です。 「難しい~」と初めてのパラグライダーに最初は苦戦していましたが段々上手になって飛べるようになりまし …

前山フライト

昨日と同じ、朝のうちはちょっと北東強め。 浅子さん・三森さん・Sさん・岡部父が来てくれました。 午前中は大峰練習場下段で講習。 Sさんはフロントのテイクオフが一人でできるようになりました。 風も少しずつ弱くなり、三森さん …

Sさん入校!

鹿内さん、岡部母、、別所さんが来ました。 朝のメインランディングの風は北東5~6メートル。 鹿内さんは駐車場からメインまでのフライト。 900メートル以上上げると安定していたそうです。 何処でも上がっちゃうのでメインまで …

南の風3メートル 曇り

8時半に風を見に行くとすでに三森さんがスタンバイしていました。 今日は午後から風が強くなるので早めに練習開始。 南練習場はたまにサーマルブローが入りますがリバースの練習にはちょうど良い風でした。 午前中みっちり練習して、 …

西爆風晴れのち雨

西強風でした。 暖かくなってきていっぱい雨がふったから明日は草が伸びてちょっと緑になっているかもしれない。

風がくるくる

山焼き後のせいか、ちょっと晴れると風が色んな所からふいてくる。 箕輪さん・山形さん・豊島さんがフライト。 グライダーを広げても南になったり北東になったりするのでなかなかテイクオフできません。 やっと飛んでもグライダーは潰 …

ツリーラン講習

朝から西強風でした。 鹿内さんと浅子さんが来てくれたので、午後からツリーラン講習をやりました。 浅子さんは初めてなので1回目はダメだしばっかり。 でも2回目は比較的スムーズにできました。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.