南東の風で北練習場か南練習場か迷って北練習場でスクールをやりましたが、やっぱり南練習場に移動しました。

メンバーはYさんと三森さんと半日体験のすぎちゃんです。
すぎちゃんは自然と空が大好き。スカイスポーツを趣味にしたいといろいろ探していたけれど、どうやらパラに落ち着きそうです。
なんだか楽しそうにニコニコしているのですぎちゃんはここが合っているのでしょう。
半日体験もとても上手に飛べました。

Yさんはライザーをねじって付けてしまうので、今日はハーネス装着する前にライザーを付けてみたらうまくいきました。
ショートフライトも力が抜けてきたようです。

午後は三森さんも山頂から2本フライト。
左右の360度旋回と翼端折りの練習。
もうABコースも卒業かな。次回は試験をやります。

すぎちゃんとYさんの奥様もタンデムフライト。
テイクオフは緊張気味でしたが風も穏やかで楽しく飛べました。

イクスチームはトップアウトして南の尾根をせめていました。

明日は修学旅行シーカヤック体験の為、スクールはお休みです。