昨日の大雨の後はくっきり青空の三筋です。

今日の半日体験は下田乗馬クラブのインストラクター小川君と友人の宗形君です。

北東やや強めの風でスタート。
ちょっと怖がっていた小川君ですが、ちょっとずつ浮く感覚が分かると楽しくなってきたようです。
宗形君は最後に自分で立ち上げもできるようになりました。
段々風が弱くなり無風の時もあり、後半はとにかく走って大変だったと思います。
次はもっともっと飛べますのでまた飛びにいらしてください。

せっかくなのでタンデムも飛ぼうということになり、小川君から飛びました。
高所恐怖症で85パーセント飛びたくなかったそうですが、飛んだ瞬間に「気持ちイイ!」と楽しそうな声が聞こえました。飛んでよかったね。
宗形君もテイクオフ直前だけちょっと緊張気味でしたが、もともと怖がっていなかったので楽しく飛んでいただけたようです。

午後のタンデムさんは下田からお越しの姉妹みさちゃんとゆむちゃんです。
曇っていた空も晴れて、伊豆諸島もくっきり!
上昇気流も出ていて高く長く飛べました。
操縦もとっても上手でした。
次回はご家族の方も挑戦してください♪