高山スカイセーリングクラブの松本さんとすぎちゃんが来ました。

北東の風強く三筋マジックも無いので、ツリーラン講習を行いました。
午前中は道具の使い方を地上でみっちり勉強して、午後は実際に木にぶら下がって脱出する練習です。
すぎちゃんは今日が初めてだったけれどすんなり脱出できました。
見学すると言っていた松本さんもやりたくなったようで、一緒に練習してくれました。

すぎちゃんは今日MYグライダーが納品されたのでどうしても広げたい。
ちょっと風が強いから無理かなーなんて言ってたところに、西東京パラグライダースクールの篠原校長参上!
「俺に任せろ」と立ち上げをフルサポートしてくれました。
篠原校長ありがとうございました。
すぎちゃんのグライダーはカラーオーダーです。可愛いでしょ☆