北東の風4~5メートル 快晴!

グライダーを新調して飛ぶ気モード全開の箕輪さんは3週連続登場。
そして高浜さんと富上さんが来ました。

朝は北東やや強め。
サッカーも気になるのでメインにもラジオを置きました。
でも徐々にサーマルも安定してきて1本目は100ゲイン、箕輪さんの3本目は駐車場から出てトップアウトして浅間山まで行って帰ってきました。

今日のタンデムさんは東京からお越しの佐藤さんとノッチさんです。
駐車場からでていつもよりちょっと長めの遊覧飛行を楽しみました。
空は青いし、草原は新緑だし、もう最高!

午後は会社の同僚チーム10名が半日体験に挑戦です。
風は南の3メートル位になり、これまた体験には最高の風。
座っちゃったりしたのは最初だけで仲間が飛んでいるのをよく見ていてコツを掴むのがとても早く、みんな上手に飛べました。

サポートは高浜さん、箕輪さんと富上さんも手伝ってくれました。
本当にありがとうございました。

夕方はまったり南の風でした。