西じゃないよ。ずっと東で飛べちゃいましたよ~。

藤川さんが来てくれて朝一は二人で飛びました。
曇りだけどサーマルもそこそこあってセンタリングの練習練習。
藤川さんと飛ぶのはとても楽しい♪

浅子さんから「西ですよね?」って電話があったので、東だったから来てもらいました。岡部母にも電話して来てもらいました。

2本目は4人で南トップからフライト。
山焼き後なので晴れるとサーマルがきついから、曇っているくらいがちょうどいい。
でも藤川さんは晴れ間を待っていたようで3本目に晴れ間が出たらすかさずテイクオフ!みるみるトップアウトして海抜1300メートル。箒木山まで行って夕方まで飛び続けてほしかったけれど、また曇ってしまいました。

4本目も少しサーマルが出ておのおのソアリング♪
結局夕方まで飛べちゃいました。

夜はきりちゃんとありさっちがきて宴会。
今宵は「セルフ天ぷら」
食べたいものを食べたい時に食べたいだけ己で揚げるというシステムで天ぷらといいつつ、玉ねぎ・ピーマン・なすは丸ごと素揚げして醤油とおかかをかけて食べるというシンプルなものなんだけど手間がかからないくせにすごくおいしい!エビの天ぷらもやったけど野菜の方が美味しかったな。
定員は4人まで。少ない時にまたやります。