今日の半日体験は横浜からお越しのWご一家です。

やる気満々でみんなを連れてきてくれたMinoパパ、娘のかおりんさん、Wママがパラグライダー半日体験に挑戦!

説明しているときは「なんか難しそう。。。」と戸惑い気味。
だからもう飛ばしちゃう。
すると言っている意味がわかった!と言って飛ぶうちにどんどん上達。

怖いから見学予定だったWママも、1回だけやればいい→もう一回飛ぶ→もう一回だけ飛ぶといって上手に2本飛べました。

Minoパパとかおりんさんは飛ぶたびにちょっとずつ高いところから飛べるようになって、まっすぐ飛ぶだけでなくS字ターンもできました。

雨が降ったりフォローになったり難しい風の中、お疲れ様でした!

帰りは稲取文化公園にご案内。
文化公園内にある『雛の館』は端午の節句のつるし雛を展示中。
すごくかわいいので稲取にお越しの際は是非一度お立ち寄りください。足湯もあります。

ビジターさんはイクスチームです。
スクールには最高の風。
夕方になっても穏やかな北東風でした。

午後は南練習場の草刈をしました。
草刈のシーズンがついにきた!
今年は草刈講習会にも行っちゃったし、草刈まさお君も整備したし準備万端だもんね。

夜はレスキューリパックをしました。
レスキューリパックは5か月に一回です。
赤いタグにリパック期限がかいてあるので、確認をお願い致します。

一番最後の山の写真は昨日歩いたところです。
一番右が箒木山テイクオフ、真ん中の山が万二郎、一番左のとんがっている山が万三郎です。
いつも見ている山なのに一度歩くと見方が変わります。
箒木山から万二郎まできつかったなぁ。

明日は西東京パラグライダースクールの篠原校長が助っ人で来てくれます。