三筋の風車は南西を向いて回っていたけれど、浅間山の風車は北東を向いていてちょうど三筋の上空で風がぶつかっているようでした。

今日の半日体験はSご一家です。7歳のりわちゃん、9歳のみうちゃん、SママとSパパの順番に飛びました。

途中雨が降ったのですが富士山で買った不思議なお守りを持っていて、「ふーじさーん」といって富士山にお願いすると願いが叶ったり雨が止んだりするのです!
そして本当に雨が止んだのでびっくりです。

最初から上手に飛べたりわちゃん&みうちゃん、
Sママもだんだん上手になって飛べるようになりました。

風も弱くなかなか浮かないSパパ。
こんな時は富士山にお願いしましょう。
「ふーじさーん雨やんでー」から「良い風吹いてー」にかわって、最後は「飛んでー!」になりました。
そしてSパパも上手に飛べるようになりました。
山と風の神様、そして富士山ありがとう!

Sご一家は本当はタンデムも希望させていましたが、今日は飛べなくて申し訳ありません。
また是非遊びにいらしてください!