藤川さん小貝さんは早朝ハイク&フライ

今日の朝ごはんは小貝さんからの差し入れ「富士宮焼きそば」です。
岡部母がパエリア鍋で作ってくれました。
もっちもちの麺美味しかった~。

そして7時半にはみんな準備万端。フライト開始です♪

朝のうちは北東の風やや強め、9時頃から曇りになって穏やかコンディションとなりました。

今日のタンデムさんは4組です。
送迎は相澤さん、タンデムパイロットは高浜さんと藤川さんです。息の合った連係プレーで全員コンプリート!
空中で手を振りあったり、ジェットコースターのようにぐるぐる回したりでとっても喜んでいただけました。

半日体験はHご一家です。
お父さんは10年以上前に当校で体験コースに挑戦。その時はあまり浮くことができず今回は見学です。でもまた来てくれてうれしいです。次回はお父さんも一緒に挑戦してください。
小学生のMちゃんとお母さんは始める前はとっても怖がっていましたが飛べるということがわかるとあまり怖くなくなったようです。
お兄ちゃんは一人でグライダーを立ち上げて飛べるようになりました。
みんな最初の1本目から飛べてとても上手でした!

今日のメンバーは山形さん・関谷さん・岩崎さん・別所さん・庄司さん・平野さん・セーラー伊藤さん・千葉の鈴木さん・岡部母・高浜さん・藤川さん・小野ちゃん・さとちゃんでした。

スクールは落合君です。
ピッチングとローリングの練習。
そろそろP証卒業です。メキメキ上達ちゅう。

15時より校長が山頂から飛びました。
前回のフライトからずっと「今度はソアリングしたい!」と言っていて即有言実行。
落合君がダミー。校長の前で修業の成果をみせカッコよくテイクオフ!
その後、校長も北トップよりテイクオフ。
高浜さんと千葉の鈴木さんと藤川さんとリッジソアリングできました。
皆様ありがとうございました。