エアーハートの上野さん来校です。
今日は10時くらいまでしか飛べない予報。
なので上野さんと朝練です!
三筋の風車は南西ですが浅間山の風車は東で良さそうです♪

恩田はグラディエントのAクラスのデナリの試乗をさせて頂きました。
ちょっと軽くて畳むとコンパクト。
そして一言でいうとかんたーん!
テイクオフの風が弱かったけれどスーッと上がってきてピタッと止まるのです。
テイクオフ前の風はちょっと西っぽかったけれど安定していて安心!
そして滑空比も良いので楽々メインに届きます。
スクールに入りたての頃は重いグライダーを担いで登って、飛んで降りたらまた担いで上がってという過酷な練習や風がないなら走れ!みたいな練習ををするのが当たり前だと思っていましたが、もうそういう時代は終わるのかもしれません。

そして朝霧のさんじゅうでイントラをしていた伊予野さんが遊びに来てくれました。
さんじゅうを辞めて実家の伊東に帰ってきているという話は聞いていたので、誘ってみました♪
お元気そうで安心しました。
三筋に来たのは20年ぶり?せっかくの機会なので三筋エリアを満喫してほしいです。

今日の半日体験は埼玉からお越しのI姉弟です。
本当は10時からでしたが、9時に来ていただきました。
二人ともすごく上手で最初からふわーっと飛べました。
ライズアップも自分でできるようになりとっても上手でした。
大学生になったらパラサークル作って飛びに来てね~。
今日は見学だったお母様も是非次回はタンデムに挑戦してください。
お越しいただきありがとうございました。

Iご一家が帰る前に山頂へご案内。
そして上野さんと伊予野さんが駐車場から飛びました。

午後は伊東在住の斉藤さんが来ました。
20年前のハンググライダーをどうしたらよいかと相談を受け、上野さんに見てもらったところ錆などの腐食も進んでおり解体となりました。
復活はパラで!ぜひお待ちしております。