朝はまだ西だったので朝練はできず~。

今日の半日体験は神奈川からお越しのS夫妻です。
風はよわーーーい南東。
南練習場か北練習場か迷って北練習場へ。
りょうへいさんは最初から上手に飛べてしまいました。
まみこさんは一生懸命に走ってくれるのですが風が弱くなかなか浮きません。

そのうち南の風が入ってきたので、またまた南練習場へ移動。
するとさっきの苦労がうそのようにまみこさんも上手に飛べるようになったのでした。

りょうへいさんは一人でグライダーを立ち上げるのも完璧。ちょっと後ろに下がって風を逃がして安定させて~というスクール生がやるようなこともできてしまってとっても上手でした。

まみこさんも安定した操縦で遠くまで飛べるようになりました。

今回の旅行はパラグライダーがメイン。
今日は稲取にご宿泊で、体験の日を今日か明日か迷ったそうですが今日早起きして来てくれました。
明日は春の嵐なので今日来てくださって本当によかったです。

また夏の緑の草原の時に飛びにいらしてください。
本格的にやりたくなったら是非スクールでお待ちしております♪