次郎丸中学校の生徒さん23名がパラグライダー体験、38名がシーカヤック体験をしました。

パラのスタッフは校長・小椋さん・近藤さん・別所さん・岡部母です。

北東の風3メートル。
北練習場での体験となりました。

元気いっぱいの生徒さん。
みんなとっても楽しそうでした。

シーカヤックのスタッフは西伊豆コースタルカヤックスの佐久間さんと大竹さん、ペンション「エルブルズ」のオーナー荻島さん、恩田でした。

沈、1艇。
今日は北東の風だったので沖に流される心配は無かったけれども、岩にはまった艇はいっぱいありましたね~。

競争をしたり、佐久間さんのデモンストレーションをみたり、後半はラムネで大盛り上がり。

ちょっと飛び込んだ後は寒そうでしたが、すぐに稲取マリンスポーツさんの船形露天風呂でホッコホコ。

ご協力いただいたスタッフさんのお陰で、パラもシーカヤックも楽しく無事に終えることができました。
皆さん、本当にありがとうございました。

今回体験学習した生徒さんの中で、一人でもパラやシーカヤックに興味を持ってくれる方がいたら嬉しいです。

午後はお疲れ様フライトです。

岡部母は初360度旋回。おめでとうございます!
2本目は無風の中、南トップからテイクオフ。
風がサイドで2回スタ沈したにもかかわらず、めげないところがすごい!3回目は文句なしのテイクオフでした。

別所さんもサーマルソアリング。
みんな2~3本飛んで満足の1日でした。