今日もいっぱい飛びました~!!

仁科さんは高度1282メートル、1時間45分。
天城の別荘地までいって大峰練習場にランディング。
降りたときは飛びすぎてヘロヘロになっていました。

駒さんは久々だったし、サーマルバンバンだったので今日は飛びませんでした。

小椋さんも北練習場まで飛びました。
翼端を折らないと降りない好条件。

沼津からお越しのと昭さんとみゆさんが半日体験&タンデムフライトに挑戦。
1年前からやりたいと思っていた昭さんは立ち上げも一人で出来るようになり、降りるのも上手。
あと3日くらい練習したら山頂から飛べるかも知れません。
みゆさんは軽いので浮いてもなかなか前に進まなかったのですが、校長が後ろから押して押してショートフライトできました。

午後はタンデムフライト。
テイクオフの斜面が崖のようだとびっくりの2人。
ちょっと風待ちしてメインまで飛びました。
まったく怖くなかった様子で、大喜びでした。

夕方は風も穏やかになり、至福ののんびりフライト。
トンビがサーマルを教えてくれました。

小椋さんと仁科さんと浅間山に行きましたが、元気に回っていた風車が着いた時にはぴたっと止まってしまい、飛びませんでした。
今度アーベントでどこまで行けるか試してみたいです。

明日ははるちゃんが来ます。
みんな来てね!