早朝、シーカヤック部隊は隊長はるちゃんと共に海へGO!

はるちゃんと久保ちゃん号、校長・林さん・恩田号2艇で出発です。

今日は洞窟をの中に入って別のところからでてくるルートです。
しかし潮が満ちていて途中で断念。
今日は無理せず岩の間を通ったりとギラギラの朝日が水面に照り返す中シーカヤックを楽しみました。
ちょっとだけシュノーケリングもしました。
魚がいっぱい泳いでいました。

パラは9時からスクール開始。
南西の風5~6メートル。
少し強いのでみんなで南練習場で立ち上げ練習となりました。
今日のメンバーは近藤さん・別所さん・仲江さん・岡部父・林さん・久保ちゃん・支社長です。
岡部父は近藤さんにみっちり教わっていました。

今日のタンデムさんは神奈川からお越しのK野一家です。
三筋は強いので浅間山フライト。
まずはお母さんが南斜面からサッカー場まで飛びました。
続いてラムちゃんのフライトは風が変わって北東斜面のフライト。
最後のユメちゃんはまた南斜面からテイクしてクロスカントリーにランディング。
3人とも違うコースを飛ぶのは珍しいことです。
次回はお父さんも挑戦予定。
ラムちゃん・ユメちゃんは半日体験に挑戦予定です!

午後からは海に白波がたち始め、三筋も浅間山も強風で中止。
はるちゃんはまたもや南トップの草刈をしてくれました。

午後からのタンデムさんは南トップまでのハイキング。
また風が良いときに是非いらしてください!

箒木山は今日も箒木山マジックで弱い風。
でも弱すぎてもトップランできないので、今日は箒木山に行きませんでした。
近いうちに箒木山大川ランディングを整備する予定です。