本日半日体験さん4名、南の風で練習日和、皆さんとても上手くフライトを楽しみました。
11時ごろからタンデムフライトに挑戦。
南練習場上でサーマルフライトも楽しめました。
皆さん練習している所にランデングしました。
3名飛び、4人目のフライト中サーマルも活発になるころ南西の風が強くなり始め、あっというまにトップアウト。
翼端折りやスパイラルやっとの事でメインに降りました。
三筋ギリギリのコンデション、スクール中止しました。
今日は岡部父も練習に来ましたが、午前中で諦めました。

三筋が南西強風で飛べないとき、箒木山が飛べることが多くあり、風車はゆっくり回っていました。しかし海は白波が立ち、厳しい状況で、飛べてもトップランがメイン、もし上がらないときは、大川リフライトランデングコースで山頂に向かいました。
やはり箒木マジックが起きていました。
3ぐらいの風と、サーマルコンデション。
最初に若者武蔵大先輩の小林君の初挑戦フライト、素晴らしい飛びを見せてくれました。
軽く400ゲインして天城山の尾根尾根を見ながら富士山も眺めトップラン。
2番手晴ちゃんが準備。
太陽に雲がかかり、サーマル一休みしてしまい、あまり上がらなくなってしまい、強風の中熱川海岸フライトに挑戦。
海岸上空で600メートルで到達、しかし海岸は風が強く厳しいランデングでしたが無事降りました。
3番手高浜さんは無理せず安全に緊急学校運動場おりました。
4番手の私は大川サブテイクオフ&リフライトランディングにテストランディング。
弱いローターランデングでの着地の感覚を試してみました。
5番手小林君も熱川はやめて、サブランに降りました。
恩田、支社長、うさちゃんはフライト諦め熱川海岸に向かいました。
海岸で今日のフライト状況のミーテング今日風のでの安全基準
にはとても参考になりましたし、あらためて箒木山の素晴らしい山に感謝の午後のフライトデした。
700メートル以上の風はとても穏やかな風でした。

本日の風 三筋午前中 南西飛び頃の風でしたが、なんか気になる風昼から南西強くなり中止
午後箒木山に移動 山頂はとても楽しい サーマル風でした。
今日のレポートは鈴木でした。