朝7時、海は白波、浅間山は北東7メートル、大峰練習場は5メートルの風が吹いていました。

9時にセミナー開始。
ログで昨日の丹那でのテイクオフ動画を見て、復習。

フリーフライトの方は駐車場まで行きましたが、途中の北練習場も三筋マジックで北の風1メートル。
セーラーさんNTTの鈴木さん・片岡さん・ビジターのK崎さんがフライト。

宮田さんセミナーは大峰練習場上段で行いました。

風も北東の風4メートルになり、セミナー日和の風となりました。
みんな並んで1人ずつ順番にリバースの練習。
何回かやってから、上から飛びたい人はいるかと聞いても、大峰練習場で練習したいという方が殆どでした。
皆さん真面目です!

くぼちゃん・林さん・田辺さんも大峰練習場で立ち上げ練習。

午後のセミナーは大峰練習場上段から1本飛んだ後、南トップからのフライト。
南トップは北の風1メートル。
たまに吹き降ろしになったり、南になったりしましたが、みんな1本ずつメインまで飛びました。

今日はバッチリ練習することが出来、本当に良かったです。
みなさん『テイクオフを極める』ことができたのではないでしょうか~。
サポートしてくださった高浜さん・はるちゃん・別所さんありがとうございました!!

次回のステップアップセミナーは1月9日(日)10日(月)です。
テーマは『ランディングを極める』
トップランディングや斜面ランディングに的を絞って講習をおこないます。
宮田さんのように、体の一部の様にグライダーを操り、テイクオフしてリッジで遊んだ後トップランしたいと思いませんか??
参加希望の方は早めにご連絡をお願い致します。

今回は動画を撮らなければならなかったので、あまり写真がありません。
動画はぽちぽちエリア動画に載せておきます。
あとは宮田さんから編集したものがラブレター付きで送られてくると思いますので?楽しみに待っていてください。