西っぽかったり北東だったり。
晴れているのに雪が降ったりでした。

ツリーランレスキューの練習をしました。恩田レポート

被災地の雪景色をみて、早く暖かくなってほしいと思いました。避難所で皆さん協力し頑張っているテレビを見て、また目頭が熱くなりました。
明日も厳しい寒さになりそうですが、晴れかくなって欲しいですね。

今週末は連休です。
重い気持ちで過ごした今週でしたが、疲れた気持ちを少しでもほっとしたたいとお思いの皆さん、疲れを癒しに来てください。

田舎にいても食べること、水、燃料のこと考えさせられる今回の災害で、私達も独自の防災準備方法を考えなければと思いました。
いざの時の疎開生活などあったら困るけど、皆さんとのネットワークなど考えなければとも思います。
フライトハウスは水、燃料は困りませんが、野菜栽培をしようかと思います。皆さんで飛べないとき、農業など始めませんか。
今週皆さんが来られたなら、そんな話などしたいと思います。
気持ちの疲れを癒しに来てください。
皆さん元気になり、災害援助に協力しましょう。