穏やかな東風のはずが10時のメインの風は西。

11時に南の風に変わりました。

今日のタンデムさんは横浜&神奈川からお越しの男女3人組です。
ジャンケンで勝ったY田さんが南サブから飛びました。
はまぐりサーマルでトップアウト。
前半はやや緊張気味のY田さんですが、後半は空中散歩を楽しめたようです。

続いてゆうすけさんですが、風が強くなりしばし風待ち。
いいかなーと思って準備すると強いサーマルブローの繰り返し。
風も南西になり、たとえ飛べたとしてもあまり楽しめる風ではないので中止にしました。

浅間山も正面の風でしたが、ちょっと強いので諦めました。

今、浅間山南のランディングはクロスカントリーコースの桜並木が最高です。
上空から桜を見てほしかったのですが、残念です。

Y田夫妻様・ゆうすけ様、わざわざお越しいただいたのに全員フライトできず申し訳ありませんでした。
また、風が良いときに是非いらしてください!

三筋の山桜も咲き始めました。
伊豆高原の桜は少し散ってきたようです。