千葉の鈴木さんと小椋さんが来てくれました。
16日(火)までログ泊です。わーいわーい!

スクールはうし君と山口さん。
午前中は北東の風強めで三筋マジック。
山口さんは久々なので北練習場で立ち上げとショートフライト。
小椋さんダミーの後うし君と千葉の鈴木さんが南トップからテイクオフ。

うし君「初めて」3連発!
☆北練習場にランディング~
☆海抜1000メートル越え~!!
そしてなんとなんと、、、
☆リッジ三昧で2時間のロングフライト~!!!

おめでとう!

山口さんも初めて駐車場からテイクオフしたり、初めてバリオを使ってサーマルソアリングをしたりと初初尽くし。
駐車場から2本、南トップから1本と合計3本飛べて、なかなか仕事で来れないけれど今日はたくさん練習ができてよかったです。

午後はメインが弱くなったので小椋さんダミーの後、山口さんと千葉の鈴木さんがメインまで飛びました。
いつも7本飛んでいるうし君ですが日に焼けた顔で「今日はもうお腹いっぱい」と言って見学。

遅めの昼食をとった後は南の風になり、小椋さんがモーターパラでで海まで行って帰ってきました。

夕方、南の風になったならピッチングの練習がしたいといううし君と、山口さんと、千葉の鈴木さんがフライト。
でも雲の吸い上げとハマグリから極上のサーマルが出て至福のソアリングタイムとなりました。

一番最初に出たのに一番最後に降りてきたのはうし君。
またしても、うし君の一人勝ちとなりました。
練習の成果が出てるね~。
いつも一人で飛んでいるけど、今日はダミーの小椋さんがいたり、一緒にソアリングしてくれる千葉の鈴木さんがいたりととっても勉強になったようです。