今日の午前中は中学生の修学旅行シーカヤック体験でした。

ダンプとハイエースと軽トラに船やパドルを積んで稲取の新堤防まで運びます。

最近の修学旅行は京都や奈良に行かないのですね。
初日はディズニーランド、昨日は浅草に行き伊豆高原のペンションに宿泊して、今日の午後に名古屋方面へ帰るというスケジュールです。

3日目ということもあり、生徒さんもちょっと大人しめ。
濡れるのが嫌だーとか、乗るのがこわーいとか、最初はおっかなびっくり乗っていましたが、後半は息の合った漕ぎっぷり。
集合写真もチームワークよく撮れました。

泳ぎたいという生徒さんはライフジャケットを着て海にドボン。


寒くないのかな。

スタッフは荻島さん、野竹ご夫妻、岡部母でした。
早朝からありがとうございました。

スタッフも片付けの後泳いだので体を乾かしています。

三筋山は北東から北の2メートル
昨晩からアサギリ高原パラグライダースクールの皆様がプチツアーで来てくれています。
そこそこサーマル有だったり無風のテイクオフだったり、3本フライト。
ばんちゃん、伊予野さん、さんじゅうの皆様お越しいただきありがとうございました。
秋も是非ツアーでいらしてください。