今日のタンデムさんは愛知県から一人旅で来てくれた女の子です。

雨がパラつく時間帯もありましたが、雲低も低くならずフライト出来ました。

とっても楽しみにしてくれていたようで飛べて本当によかったです。

エリアは伊代野さんにお任せしておんだは「東伊豆同期会IN熱川」
に行ってきました。

地域おこし協力隊の荒武君が東伊豆で働く10~20代のネットワークを作ってくれていて
今日は約30名の若者が熱川に集結。
午前中は伊豆の自然を知るというテーマで研修会を行いました。

細野高原は伊豆ジオパークに認定されているのでそれを交えながら、細野高原やパラグライダーの魅力を伝えてほしい!というこということで、講師を依頼されたのでした。

参加してくれた皆さんは日本各地から新卒で伊豆に移住。
こんなにたくさんの若者が伊豆に来ていることに驚きましたが、3年後には3分の一しか残らないそうです。
仲間を作って伊豆の自然や魅力を知ってもらって、定住してくれる人が増えてくれたら嬉しいです。

11月6日には今回参加してくれた若者を対象にパラグライダー体験会を開催予定。
とっても楽しみです!

今週末土曜日ですが、三筋で撮影が行われます。
場合によってはフライト制限かかかる時間帯があるかもしれません。
申し訳ありませんがご協力をお願い致します。