9月27日に伊豆で働く若者たち「ひがしいず同期会」のメンバーを対象に研修会が開催され、そこでパラグライダーを紹介させていただいたのですが、今日はその続きで実際にパラグライダーで飛んでみよう!という体験会が行われました。

いなとり荘、銀水荘、玉翠館で働いている人たちが来てくれました。

三筋山は残念ながら西強風で体験が出来そうにありません。
そこでお隣の今井浜フライングスクールさんにお邪魔しました。

西野校長のレクチャーを受けて

いざフライト開始です!

最後はやっぱり恒例のジャンプ写真で!

今井浜フライングスクールの皆様・岡部母ありがとうございました!

帰りに三筋山山頂へ行きました。

ちょっとこわいーとか景色さいこーとか飛んでみたいーとかみんなの感想もいろいろ。

みんなのホテルに宿泊されたお客様にも是非勧めてほしいです。
そして休みの日には自分も飛びに来てね。

稲取旅館組合のよっちゃん、地域おこし協力隊の荒武君ありがとうございました。