午前中は北東の風強く風待ちです。

現在、伊豆フライトハウスにはベンガルワシミミズクのウルカのほかに4羽のふくろうと3羽のハリスホークがいます。
そして伊代野さんの愛鷹カノン&ウインも通勤してきて猛禽保育園となっております。
狩りは教えていないので、キャンプ場やパラグライダーやススキのイベントにいらした方が手乗り体験をして楽しんでいます。
4羽のふくろうと3羽のハリスホークはゆくゆくは鷹匠さんにたぶん返す予定なので今のうちに遊びにいらしてください。

三輪さんと塩坂さんが来てくれました。
午後からタンデムさんと一緒に飛びました。

今日のタンデムさんは先にご予約いただいた13時からの方は14時まで待っていただき、フライトすることができました。
昨日は伊豆高原で陶芸をして今日はパラグライダーに挑戦です。
お待ちいただいた甲斐あってとても良い風で飛ぶことができました。

2組目のタンデムさんは1年前にタンデムフライトをされた方がまた違うお仲間を連れて飛びにいらしてくれました。
15時から飛び始めて皆で走ってテイクオフまで行って、ダッシュで車まで戻って、風車のゲートも開けて頂き、フライト以外のすべてを1.5倍速で行なったため、夕暮れまでになんとか全員飛ぶことができました。
素晴らしいチームワーク!柔軟なご対応ありがとうございました。

最後に風車の道からみた夕日が真っ赤で本当にきれいでした。