野坂さんが来てくれました。
立ち上げだけでもと思いましたが、西風強い強いでした。

レスキューパラシュートを出す練習をしました。

午後からきりちゃんと太田さんが来てくれました。
つつじを切る時期がわからなくて、今年はきれいにつつじが咲いたのに、なんだかぼさぼさでした。

「切るのは今だよー!」って教えてもらってはさみの使い方も教えていただきました。
でも太田さんがきれいに刈ってくれました。

きりちゃんは後片付けをしてくれました。

ありがとうございました!

夕方、アドバンスジャパンの松原さんが来てくれました。

T様の新しいハーネスです。
軽量でリバーシブル!つまりザックがいらなくなります。
軽量パラグライダーでなくても入ります。

エアバックですがちょっとムースも入っています。

おんだはかわいい軍手を買いました。
ただの軍手ではありません。
その名も「ハイパーエコグローブ!!」

ピンクとかいろんな色があります。
スマホも操作できます。
びっくりするほどのフィット感!
ログにおいてありますのでつけてみてね。
お値段は税込み550円です。