西風予報だけど絶対に淀んで飛べる!
宮田さんの言う通り朝から東の風で1日中飛べました。

宮田さん率いるスカイテックチームは総勢8名。
毎年大会に参加してくださっていた中山さんや、練習生のちえさん、修行僧の大沼君もみんな飛べました。

三筋メンバーはきりちゃん、岡部母、藤原さん、野口夫妻です。
みんなでソアリングしたり、風が弱いときはフロントを極めよう!とテイクオフで練習したり、そのうちいい風になって結局リバースでテイクオフしたり、ランディングの風も穏やかでした。

14時ごろ西の風が押してきましたが、テイクオフが無風なら飛べるかもと、宮田さん、大沼氏、伊代野さんがテイクオフ。
いつもは風車が西を向いて回っているともう飛べないと思っていましたが、きちんと風を読む知識と経験と技術があれば飛べることを実感しました。

その後スカイテックチームは浅間山でフライト。
三筋は西を向いていた風車が止まり、また東が押してきたので、待ってました!と藤原さんが飛びました。

明日も良さそうです。
皆様お待ちしております。