今日も岡部夫妻のスクールです。

朝はパラパラと雨が降り、ログのシュミレーターでハーネスの座り方などを再確認。

11時頃から晴れ間が見え、北の練習場で立ち上げ練習後、北練習場上段から飛びました。
ややサーマルもありましたが、少しずつ慣れていきましょう。

今日のタンデムさんは東京からお越しのウッシーさん。
以前から飛びたいと思っていて、昨日突然「パンパカパーン!実は明日空を飛びます!」と旦那様から言われたそうです。
素敵なサプライズですネ~。
北の練習場に降りる予定でしたが、メインの風も弱くなってきて、少しでも長い距離を飛びましょうとメインにランディング。
すごく喜んでいただけたようでよかったです。
次は体験コースですね。
体験コースなら旦那様も挑戦できると思います!

午後は南の風になり、岡部夫妻は前山から南練習場までのフライト2本。
少し風が強めでしたが、テイクオフも完璧。

山焼き後サーマル強く練習場で立ち上げ練習ばかりで、「ちっとも上達していない」と弱音を吐いていたこともありました。
でも、その練習は決して無駄ではありませんでした。
2人とも本当に上手になりました。

今日、ABライセンスコース合格です!
おめでとうございます!!

明日は、山形さん・かっぱの先生・支社長が来ます。