パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2015年February

月別アーカイブ: 2015年2月

グラハンのち河津桜

昨日の夜には西風が止んでいたので今日は皆が来る前に2本は飛ぼうとハイクアップのつもりでメインまで行ったら西強めの風。 8時に北東になったので駐車場まで行ったらもうすでにサーマルバンバン。トンビも低い所で遊んでばかりです。 …

北東の風5メートル 曇り

別所さんと岡部母が来てくれました。 午前中は強かったけれど、昼過ぎから弱くなりました。 ドン曇りでもちょっとサーマルがあったようです。

三筋山山焼き

今日は三筋山山焼きでした。 11月の三筋の大会の次に大事なイベントです。 5時半に区長さん達が山に来て草の乾き具合を確認し、時間を遅らせて9時から開始に決定。 私の無茶振りは7時集合だったので、遠くから来てくれる人達は予 …

朝霧パフォーマンスコースIN三筋山

イクスチームと扇澤さん率いる朝霧パフォーマンスコースの皆様が来てくれました。 パフォーマンスコースの今日のテーマはトップランおよび斜面ランディングです。 北東の風5メートル 今日のテーマにピッタリの風!ピッタリのエリア! …

レスキューレベル3更新講習会

昨日今日とスカイパーク宇都宮にてレスキューレベル3の更新講習会に参加してきました。 明日は扇澤さんが飛びに来ます。 明後日の山焼きですが、まだ決行か延期になるかは決まっていません。 明日、ご連絡いたします。 土曜日は風も …

山焼き準備

今日は朝から快晴で穏やかな南風♪ ハイク&フライしたらさぞかし気持ちがよいでしょう。 でも、千葉の鈴木さんと夜明け前に起きてご飯食べてヤギと草刈り機を軽トラに積んで北トップの草刈です。 今日のミッションはテイクオフと練習 …

宮田セミナーIN丹那 2日目

今日も三筋は西風です。 9時に丹那のテイクオフ集合。 昨日のメンバーに竹代君、千葉の鈴木さん、きりちゃん、岡部父が参戦! 昨日よりちょっと強めのコンディションでしたが、皆2本~3本飛べました。 12時頃に東の風が入り始め …

宮田セミナーIN丹那

今週末は宮田セミナーです。 三筋は西強風なので丹那エリアにて8時テイクオフ! 三筋のメンバーはありさっち、落合君、浅子さん、高浜さんです。 落合君は丹那初フライト(っていうか山頂から飛ぶのは2本目)ありさっちは去年の宮田 …

朝霧へ!

今日も三筋は西強風です。 うし君と岡部父と朝霧に行ってきました。 昨日に引き続き今井浜フライングスクールさんのツアーに便乗させてもらいました。 朝霧はランディングにうっすら雪が残っていたこともあり、一日中穏やかで、うし君 …

西爆風 雪もパラパラ

三筋は西爆風なので朝霧へ行ってきました。 今まで飛べないと休校することが多かったけれど、これからは近場で飛べるところがあればツアーに行きたい! ちょっとずつ慣れていきたいので今日明日と今井浜フライングスクールさんが朝霧ツ …

1 2 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.