パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2014年March

月別アーカイブ: 2014年3月

西強風 晴れ

せっかくの土曜日なのに西強風でした。 南練習場の整備をしました。 草刈まさお君が燃えて鉛筆の芯のようになった草を刈ってくれたのでもうグライダーは汚れません。

南の風5~6メートル 晴れ

1か月ぶりに岡部母が来てくれました。 10時に駐車場テイクオフに行ったときにはもう遅くサーマルバンバンコンディションの為、退散。今度から朝練しようと心に決めました。 メインでグランドスラロームの練習をしました。 段々強く …

南の風6メートル 晴れ  

ログ泊したさとちゃんはメインでグライダーを乾かして帰りました。 今日の半日体験は午前の部はひなちゃん、午後の部はFさんとSさんでした。 ひなちゃんは昨日タンデム希望でしたが飛べず、今日は半日体験でリベンジです。 最初の1 …

南の風6メートル 晴れ

朝一のフライトは昨晩からログに泊まっていた鹿内さんです。 サーマル雲がわいていたけどシンクも強烈。 今日の半日体験さんは東京からお越しの長谷川さん・さきこさん・I海さん・Y子さんでした。 練習場は昼になるにつれどんどん風 …

西爆風

鹿内さん、NTTの鈴木さん、鈴木さんの弟さんがログに宿泊。 プチ宴会でした。

北東から南の風 くもり

ビジターのNさんが三筋を貸切。 午前と午後で一本ずつフライト。1000ちょっとで頭打ちでNさん的には物足りなかったようですが、南の尾根を攻めたりと飛びまくっていました。 雲が多く山焼き後サーマルは出なかった模様。ポカポカ …

山焼き後初フライト!

庄司さん・平野さん・仁科さん・山形さん・小野ちゃん・岡部父・野口パパ・野口ママが来てくれました。 山焼き後サーマルを期待していたけれど、1本目はドン曇りでぶっ飛び。 2本目は雲の吸い上げで腕が痛くなるまで翼端折り。 3本 …

北東の風5メートル 曇り

朝起きたら山は薄茶色になっていて、自然の力は凄いとびっくりしたけれど、練習場の地面を触ってみたら墨はつくのでちょっとがっかり。

大雨

三筋山にとっては恵みの雨です。 どしゃ降り大歓迎。 きっと練習場は真っ黒からこげ茶くらいにはなっているはず。 ワラビも出ちゃったりして。 早く明日にならないかなぁ。

レスキュートレーニング

西風は午後になるにつれてどんどん強くなりました。 でも今日はとても暖かい。 春一番のようです。 山は真っ黒だし西風で誰も来ないしで、閉じこもっちゃいそうですが、今年は違います。 今日も今井浜フライングスクールの西野校長と …

1 2 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.