朝一のフライトは昨晩からログに泊まっていた鹿内さんです。
サーマル雲がわいていたけどシンクも強烈。

今日の半日体験さんは東京からお越しの長谷川さん・さきこさん・I海さん・Y子さんでした。
練習場は昼になるにつれどんどん風が強くなり、難しいコンディションでしたが、時間を延長して風が弱くなるのを待って全員飛ぶことができました。
一番最初に飛べたのはY子さんは高く上がっても落ち着いて操縦。次に飛べたさきこさんは飛んだことにびっくりして腰が抜けそうになりました。長谷川さんも段々と上手になって最後のフライトは力か抜けていて上手でした。立ち上げは上手なのになかなか浮かなかったI海さんも最後はロングフライト出来て大成功!

スクールは浅子さんと半年ぶりの山口さんです。
南練習場は墨がついてしまうので練習機で立ち上げ、午後浅子さんは南トップから1本飛びました。

クラブ員さんは、山形さん・野口パパ・野口ママ・豊島さんでした。
午前中南トップはブローで7~8メートル入っていて鹿内さんと野口パパが風が弱くなった時にダミーしてくれましたが、あんまり楽しくないので午後に弱くなるのを待って皆で飛びました。

今日のタンデムさんは東京からお越しのひでみさんと小笠原さんです。
10時半から16時半まで6時間待ってようやく飛ぶことができました。
飛び立ったあと「わぁああ!」と楽しそうな声が聞こえました。
ずっと待っていただいて飛べて本当によかったです。
飛び終わった後は吹き下しになったのでラッキーでした。
パイロットは高浜さんです。ありがとうございました。

今日は予報も良かったので他にもタンデムで飛びたい方がたくさんいましたが、お断りしてしまって申し訳ありませんでした。

今夜はさとちゃんがログ泊。
明日は予報通りの風になりますように。