パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2011年March

月別アーカイブ: 2011年3月

『菓子の木』閉店!

西強風のち北東の風でした。 伊豆高原にあるケーキ屋『菓子の木』さんが今日で閉店です。 パラグライダーフェスティバルの協賛品の中でも菓子の木さんのケーキは大人気でした。 三筋で飛んだ後は、『菓子の木』さんのケーキを食べて帰 …

けんちゃんタンデムフライト

今日のタンデムさんは横浜からお越しの福の神けんちゃんです。 1年ぶりにあったけんちゃんはちょっと背が大きくなっていました。 前回は浅間山から白田のランディングまでのフライトでした。 福の神の様な笑顔がとても印象的でした。 …

東の風のち西強風 晴れ

朝6時半。 三筋は西の強風。 浅間山の風車は止まっていたけれど、三筋があまりにも強いので行きませんでした。 8時半。 メインは南の風。 宮田さんと共に山頂駐車場に行くと駐車場テイクオフはアゲンストの風でしたが、北トップは …

北東強風から南の風 晴れ

山形さんと岡部母が来ました。 朝のうちは三筋マジックでしたが10時には北練習場もちょっと強め。 飛べるだろうけど荒れ荒れだろうなーという感じです。 さっさと諦めて、ツリーラン講習をしました。 13時まで練習して、遅めの昼 …

南東から南の風 晴れ

朝一は浅間山。 はるちゃんが白田のランディングまで飛びました。 はるちゃんが降りた後、風が強くなってきたので三筋に移動。 豊福さんが久々に登場! 南トップのリッジソアリングで遊んだり、こんなに遅くまで飛んだのは久々だなー …

午前中は西の強風

午前中は西の強風でしたが、午後は北東の風に変わりました。 夕方、はるちゃんが来ました。 久々に楽しい夜です。 月曜日か火曜日に宮田さんが来ます! メンター2とスプリントEVOの試乗機を持ってきてくれます。

南西強風 晴れ

元気出していこう! 別所さんと岡部母が来ました。 やはりこれからは自給自足だ!ってことで伊豆フライトハウス農園計画で話が盛り上がります。 メインの風は南強め。 恩田の力作でっかい吹流しが元気よく泳いでいました。 南の練習 …

昨日の雨は明け方雪に変わりました。 三筋山頂もうっすら雪におおわれましたが、メインランディングはちょっとだけ青くなってきましたよ! これで暖かくなればワラビもいっきに出るでしょう。 春はもうすぐです。 ログの周りではウグ …

晴れのち雨 北東強風

朝から風が強く寒い日でした。 午後はまさかの雨。 吹流し作るのも飽きちゃったので、伊豆フライトハウスのキーホルダーを作りました。 夕方6時20分から計画停電。 今回も2時間くらいでした。

南の風3メートル 晴れ

午前中は飛び頃の風でしたが、昼には北トップも前山の吹流しも南西強め。 ガソリンスタンドは普通に営業していますが混雑しないどころか、国道もガラガラでした。 エリア整備をしました。 南練習場からちょっとあがった北東向きの斜面 …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.