パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2012年March

月別アーカイブ: 2012年3月

本日強風

予報どうりの強い風、昨日恩田は、東海ホテル湯苑に親子みずいらずのお泊りでした。露天風呂付きの部屋で満足の休日でした。 何と今日昼過ぎに帰る、お母さんがツリーハウスまえの森が美しくないと今日も、作業をしてくれました。のんび …

恩田記念フライト

今日はお休みの日でしたが、昨日から恩田のお母さんが、初めて稲取に来られました。恩田がどんな生活をしているのか、心配でしょうがなかったんでしょう。それとほんとに空を飛んでいるのか見たかったことと思います。 早朝から北東の良 …

飛べない風のこの頃

先週末から強風で天気は良いが飛べない日がつずきました。 明日は久々に良い風になりそうです。 先週末、友人の中野ファミリーと、以前稲取温泉観光協会事務局長でマスコミに引っ張りだこでした、渡辺法子さんが遊びに来てくれました。 …

クタクタ

朝は北東の風、雪が降りました。 曇りでも飛んでいる時は吹雪でも、穏やかなサーマルがありました。 最近北東から南東の風のときは、水源地の森をちょっと越えた防火線上で上がります。トンビもそこでソアリングしているのをよく見かけ …

北東から南の風2メートル くもり

今日は福島さんと竹代君のスクールです。 南練習場で立ち上げとショートフライトの練習をしました。 福島さんは8ヶ月ぶり。 前回はガチガチだった体も力が抜けてきて後半は一人で立ち上げが出来るようになりました。 4回目の竹代君 …

東の風3~4メートル 曇り 

山焼き後の曇りの三筋は最高! 今日のメンバーは豊島さん野口夫妻です。 1本目はほぼぶっ飛び。 豊島さんの2本目はメイン上空でいつまでも飛べる風でした。 午後、校長も一緒に皆で駐車場からテイクオフ。 山焼き後真っ黒に焼けた …

今日も小雨

朝 雨が上がり、北東の風になりましたが、南に変わり始めたら、小雨になり、降ったり止んだりの1日となってしまいました。 写真は スズキホームズのリフォーム工事現場の桜と、建物の写真です 本日、恩田は県消防学校に女性消防団研 …

北東から南の風2メートル 

今日も田辺さんのスクールです。 午前中は大峰練習場で、午後から南の練習場で立ち上げとショートフライトでした。 今日はS字飛行の練習をしました。 テイクオフ&ランディングはばっちし。 どんどん上手になりますね。 この調子で …

西強風のち北東の風 曇り

今日は定休日です。 午後から北東に変わったので駐車場から飛びました。 飛び始めのころは曇りで風速2メートルくらい。 飛んでいるうちにちょっとずつ風が強くなってきて、ソアリング風になりました。 校長は200ゲインで南トップ …

田辺さんDAY

今日は田辺さんが練習場を貸切です。 午前中は大峰練習場下段でライズアップと頭上安定の練習。 午後は南練習場でショートフライトでした。 しっかりと荷重がかけられるようになりました。

1 2 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.