パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2019年February

月別アーカイブ: 2019年2月

誕生日はパラグライダー!

午前中は風が強く、4番パイロンの草刈りに行きました。 箒木山を攻めた時の緊急ランディングになります。 午後のタンデムさんは諦めかけていましたが、15時から飛べました。 今日はお誕生日だったそうでご友人からのサプライズプレ …

北東から南の風 曇り

鷹と一緒に飛べる日本初のアクティビティ『パラホーキング』のテストフライトです。 Tさんと青木さんが飛びました。 ずっとパラホーキングをやりたいと思っていた鳥好きのお二人で鳥トークも楽しかったです。 動画はFBに載せておき …

パラホーキング

Rickyさんがパラホーキングをしに来てくれました。 ウルカと記念撮影 伊代野さんがダミーフライトです。 山焼き後の黒くなっているところの上空をちょっと飛ぶだけでグラグラします。 北トップの左側は焼いていないので安定して …

浅間山フライト

三筋山は朝は北西の風、次第に北東に変わりました。 でも晴れると山焼き後サーマルがきついので 浅間山フライトです。 伊代野さんはアラックの試乗。 2回トップランしました。 そのあとタンデムで飛びました。 風車下に降りたかっ …

半日体験日和

今日の半日体験は二組のお客様でした。 一組目I様は大峰練習場上段で行いました。 風が弱くいい風を待ち、上手に飛べました。 体験終了後は山頂まで行きました。 鷹のカノンと伊代野さんがパラホーキングで飛ぶ予定だったのですが …

山焼き後初フライト

くもりです。 良かった~。 山焼き直後は晴れているとサーマルガンガンで飛べません。 ひろPさんは約6年ぶりのフライト。 1200メートルまで上がって海の方まで 勇治さん田原くん浅子さん、そしてNASAからのビジターさんが …

三筋山山焼き

三筋山山焼きです。 やるのかやらないのか今年もやきもきしました。 火消隊員は、川合さん、伊代野さん、鹿内さん、相澤さん、勇治さん、おっと、広田さん、吉田さん、千鶴さん、竹村さん、魚谷さん、じゅんちゃん、井上さん、塩坂さん …

明日の山焼きについて

明日は強風予報ですが 日曜日の17日は山の神様の日の為、地元の方たちはあまり山の作業をしない方がいいと考えているし、 来週もぐずついた天候の様なので、やる予定です。 風が強い予報の為、十分注意して作業をしたいと思います。 …

大峰練習場リッジ三昧のち浅間山フライト

朝は北の風やや強めで モーター車伊椅子のタンデムフライトのセッティングをしたり、プリン食べたりして風待ち。 お昼頃から少し弱くなり、大峰練習場上段でリッジソアリング祭りです。 滋賀から6時間かけてきてくれた川合さんは 来 …

プロジェクトK

今日のタンデムさんは神奈川県からお越しのI様です。 飛んでしばらくは緊張していたようですが、後半はリラックスして二人乗り遊覧飛行を楽しみました。 山と海と両方の景色を楽しめるのがここのエリアの良いところですが、今日は特に …

1 2 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.