パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2013年July

月別アーカイブ: 2013年7月

モヤモヤの切れ間に

山本さん、山口さん、岡部母、みっちゃん、イクスチームが来てくれました。 真っ白! 風の流れがよく見えます。 大峰練習場上段でテイクオフの練習をしました。 風は東の3メートル。練習日和です。 みっちゃんは岡部母の友人でタン …

南から南西の風3メートル 晴れ

朝練しようと思ったけれど、西っぽいのでやめました。 皆が集まる頃南に変わりました。 うし君の友人のあやちゃんが半日体験+タンデムに挑戦です。 午後の予報があまり良くなかったので、タンデムから飛びました。 うし君は駐車場テ …

南のち南西の風 もやもや 

今日も午前中は真っ白けでした。 山頂が見えたかと思うとまた雲の中。 今日のメンバーは櫻井さん、関谷さん、岡部父です。 皆で南練習場でショートフライト。 午後になると上空は西 練習場もかぶってきてショートフライトも厳しいの …

南の風2メートル もやもやん

午前中は真っ白モヤモヤの三筋でした。 午後は千葉からお越しの女の子2人組がタンデムに挑戦です。 雲低は上がってきたものの南から雲が湧いて山頂は雲から出たり入ったり。 でも雲の切れ間をぬってタンデムすることができました。 …

霧雨のち曇り南の風1メートル

予報は東の風3メートル晴れ。 タンデムの予約も入ったし、GMTのメンバーも予報が良いので気合入れて飛びたがっていたため、営業しました。 GMT(地元)のメンバーは山口さんと岡部夫妻です。 でも!予報に反して真っ白な三筋。 …

モヤモヤのち西の風

すぎちゃんのスクールです。 南練習場は昨日よりもモヤモヤでショートフライトができないので、フロントのテイクオフの練習をしました。 頭上安定と荷重がテーマ。 モヤが晴れると南西強風になり昼過ぎで終了となりました。 午後はち …

テイクオフを極める!

今日のメンバーははるちゃん・千葉の鈴木さん・りこちゃん・鹿内さん・さとちゃん・きりちゃん・別所さん・岡部母、 スクールはまえのっち・竹代君・うし君、 そしてきりちゃんのハトコのRINAちゃんとYURIちゃんです。 みんな …

おだやか~

スクールは山本さんとうし君です。 今日も午前中は大峰練習場でした。 うし君は上段から下段の中高度フライト、山本さんは上段でフロントの練習をしました。 午後は南になり、たくさんショートフライトの練習ができました。 クラブ員 …

三筋は飛びました&箒木山熱川花火大会夕方上空観覧フライト案内

今日のメンバーは山本さん、岡部夫妻です。 午前中は東の風。トップは風が回っていたので安定してから岡部夫妻が飛びました。 山本さんは午前中はメインでリバースの練習、午後は南になったので南練習場でショートフライトです。 8月 …

北東から南の風2メートル 曇り

山形さんが来てくれました。 海側は明るいのに山側はなんだかどんよりとしていました。 山形さんは南トップからメインまでのフライト。 かろうじてサーマルがありました。 スクールは山本さんとすぎちゃんです。 午前中は大峰の上段 …

1 2 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.