パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2016年March

月別アーカイブ: 2016年3月

春のサーマル

田原くんの朝練です。 風が強く山頂から飛べないので近藤さんと二人でリバースの練習。 半日体験は二組です。 今日のポイントは脇をしめる! みんな上手に飛べました。 午後は別所さんが北トップからフライト。 サークルバンバンで …

日が延びました

4ヶ月ぶりのすぎちゃんと田原くんのスクールです。 朝から北東の風強く宮田セミナーの動画を片っ端からみてイメトレ。 昼過ぎても風は弱くならないのでツリーラン講習。 なんとなく覚えているけど大事な事は忘れてしまう。 2回目は …

ワラビが出ました!

午前中は北東強め。 昼は晴れてサーマルバンバン。 夕方やっと好きな風になったので飛びました。 北トップ前でソアリングして南トップにトップラン。 ワラビがニョッキにょきです! 今年はちょっと早いみたい。 三筋山にお越しの際 …

ツリーハウスキャンプ場ご予約はお早目に!

そろそろキャンプのシーズンですね! ツリーハウスキャンプ場予約受付中です。 昼は山で山菜を採ったりパラグライダーで遊んだり、夜は星を見ながら焚火もできます。 ヤギやウサギや猫などかわいい動物もいっぱい。 ご予約は伊豆フラ …

西になる前に

午前中は北東の風1メートル。 バーバー山ちゃんは9時テイクオフ。 曇っているので安定したフライト。 10時に山口さんが来ました。 雲は南西から流れてきていてそろそろ西風が強くなりそう。 でもとりあえず南トップまで行くとま …

飛べました

風が強いので朝食は朝市へ! 金目鯛の釜飯や焼きそばや揚げたてのカレーパンを食べました。 その後も風は弱くならず、薪割りしたりカイトやったり。 飛べるようになったのは15時 三筋下駐車場から鹿内さんがテイクオフ! ソアリン …

北東強めのち山頂から飛べました。

朝北東の風11メートル。 10時ちょっと前から弱くなりました。 午前中の半日体験はWさんとSさんです。最初は難しい~と言っていたけれどいっぱい飛べるようになりました。 今回の旅行のメインはパラグライダー!飛べてよかったで …

強風のち穏やかコンディション

うし君、岡部母、別所さん、太田さん、が来ました。 午前中は北東風強く大峰練習場下段でグラハン。 14時過ぎ頃から風が弱くなり北トップから1本飛びました。 うし君は念願の真っ白ニューグライダーです。 ショート厳禁!ランディ …

三筋マジック &探検

三筋マジック~! 北トップから飛んでメインに行こうとすると強いし荒れてるしで北練習場にランディング。北練習場は穏やかでした。 小野ちゃんはリッジソアリングで粘りの飛び。前のっちはピッチングの練習をしました。 真っ黒に焼け …

エアーハート上野さん来校!

風が弱くならなかったー。 エアーハートの上野さんが来てくれました。 午前中は上野さんの座学。 テーマは『コラップスについて』です。 春の荒れたコンディションの中でフライトして翼が潰れてしまったらどうすればいいのか。 なぜ …

1 2 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.