パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)
エリア日記
  • HOME »
  • エリア日記 »
  • 月別アーカイブ: 2012年January

月別アーカイブ: 2012年1月

小雪の中のフライト

三筋山は昨晩の小雪で道路は白くなっていました。 早朝、車が三筋山頂下でスリップしたのでそのまま車を置いていくと言う、見知らぬおじさんがご来校。 それは困るので、はるちゃんと校長のレスキュー隊が出動。 運よくひどいアイスバ …

北東の風5メートル 曇り

メインは風が入っていましたが、三筋マジックでテイクオフは無風。 恩田は駐車場から、はるちゃんは南トップからテイクオフ。 たまに北のブローが入って、森を越えたところからちょっこと荒れていました。 野口夫妻も南トップからテイ …

西風快晴

三筋山は快晴西風 山頂裏道路は凍結危険ですが。 南道理は、軽4は上れました。デリカが車検で留守なので、今週末は軽四移動となりますので、寒いですがご理解ください。 明日は、曇りながら楽しめそうですね。 この気圧配置は三筋マ …

のどかな三筋 はて

朝 ログハウスまえの水溜りは凍結 日陰の雪は溶けずガリガリ 風が変わり午前中は東よりの風が吹きサーマルコンデション 今日飛んだら楽しいかなと思う昼前友人から、三筋山頂駐車場北の道路で雪が降ると一番危険な車が、滑るところで …

雪国三筋山

三筋山は雪国に変わりました。ログハウスや車は白銀の世界、伊豆とは思えぬ景色です。週末までに雪が溶けるか心配です。

南西から北東の風 曇り

今日は北東3メートル!って張り切って岡部母が着ましたが、なんだか西っぽい。 午前中は南の練習場で立ち上げ練習となりました。 午後は北東の風になり、駐車場から飛びました。 昨日の復習で大峰練習場の上段にランディング。 岡部 …

宮田セミナー2日目

飛べました。よかった~。 今日の宮田セミナーのテーマは『リッジソアリングを極める』です。 風が北になったり南になったりと翻弄されてしまいましたが、北や南の練習場上段を使って、リッジソアリングの練習が出来ました。 夕方は浅 …

宮田セミナー

日本各地からたくさんのフライヤーが三筋に集結。 でも風が強く、フライトは出来ませんでした。 みんな観光を満喫。 明日は雨が早くやみますように! 今夜はすき焼きパーティーです。 なっちゃん・くぼちゃん・はるちゃん・高浜さん …

北東強かった 曇り

今日は三筋マジックはありませんでした。 北練習場に着いたころは穏やかで、これぞ三筋マジック!のはずだったけど、どんどん風が強くなってしまいました。 COOチームの平日組、田辺さん、岡部母、別所さんが来てくれましたが、立ち …

北東の風3メートル 晴れ

今日のタンデムさんは横浜からお越しの女の子2人組です。 あまり緊張した様子もなく、しっかり走ってテイクオフ! 上昇気流も出ていて、すごい!スゴイ!!と楽しそうでした。 操縦もとても上手でした。 なんだか一人でも上手に飛べ …

1 2 3 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 伊豆フライトハウス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.